稼げはしないが役に立つ~デルタの仮想通貨サバイバルマニュアル〜

仮想通貨って夢あるよね~ 初心者の皆さん、稼ぐ方法もいいけど退場しない方法はどうすか?需要ないすか?

一発逆転を狙うならハイリスクトレードはするな!

こんにちはデルタです。

結局BTC暴落した時に寝ロングしとけばいいってことですね。

ま、雑魚だから底読めないんですけどね!!

今回で言うとBCHが崩れた部分で入ってればローリスクで儲かりそうだったので次に活かすわ(死亡フラグ

基軸通貨の動きを知ることは仮想通貨全体の流れを把握するのに役立ちますから、そうした意味ではBTC FXいいと思います。自信のない人は低レバでやるんだぞ,,,

 

では本題入ります!

次回予告『一発逆転狙うなら〇〇はするな』予想ツイートしてくれた皆さんありがとうございます。

ほぼ全員正解でしたね。

一点集中投資やハイレバなど表現は違いましたが、

一発逆転を狙う方ほどハイリスクトレードを避けるべきというのが私の意見です。

ここで言うハイリスクとは期待値どうこうではなく、単純に失敗した時のダメージが大きいという意味です。

こんなチャンスは2度と来ない・今買わないともうこの価格では買えないと機会損失を恐れる気持ちはわかります。しかし、わたしはこうも思います。

ハイリスクトレードで失敗して資産が焼かれた後にもっと大きいチャンスきたら、目も当てられなくね?

お金なくなったら投資できませんからね。お金ない時に10倍銘柄の話とは入ってきたら泣きたくなる。

投資は資金が減れば減るほど不利になるゲームですから、お金がない人ほど減らさないことを考えて動くべきです。

お金が減ると不安になってトレードの質も落ちる悪循環に陥ります。

一発逆転狙う必要性が高くそうしたチャンスを目の前にして時に冷静さを失いやすいのはお金ない人なんでなおさら声を大にして言いたい今日このごろです。

 

実際に一発逆転に成功した人たちから学ぼう

まあ独断と偏見で挙げさせて頂いたこちらの三名ですが、共通点があります。

何だと思いますか。考えてみてください。

 

 

 

 

 

正解は

死んでなかったことです。

すみません。そっ閉じはやめていただけますか...

諦めなかったこと、才能があったこと、努力を続けたこと、様々な要因があることと思いますが、確実にいえるのは3人ともチャンスが回って来た時に生きてたんですよ。

その前に死んでいたらどんなチャンスが来ていたって何の意味もありませんからね。

相場における死は退場です。

RAPとかは裸一つでもできますが、投資はお金がないとできません。

一度失くしたらまた軍資金貯めるまで蚊帳の外です。

その間に未曾有のチャンスがきたら...

生きて相場に残り続けることこそが一発逆転を成功させる方法だと私は信じています。

みなさんはどうでしょうか。コレを機に10秒でも考えていただければ幸いです。

今回は以上です。

次回予告『売り時がわからないという愚問に終止符を打ってやる…』

特にいい記事になると思ってます。ご期待下さい!

皆さんの良いトレードを祈っております。デルタでした。