稼げはしないが役に立つ~デルタの仮想通貨サバイバルマニュアル〜

仮想通貨って夢あるよね~ 初心者の皆さん、稼ぐ方法もいいけど退場しない方法はどうすか?需要ないすか?

売り時がわからないという愚問に終止符を打ってやる…

どうもツイートが初のバズりを見せて調子に乗っているデルタです。

ええやろ。

 連動性について発信している人はたくさんいるのにこれがバズったのはきっと小説より漫画、漫画よりアニメって感じで馴染みやすかったのでしょうね。自分でも何の気なしにあげたクソツイのつもりだったのでビビりました。

自慢はここまでにします。

 

さてやタイトルの通り、今日は売るタイミングについての話です。

これ、質問されること多いのですよ。

確かにトレードで最も重要かつ難しいことだと思っております。

なので丁寧にお答えしていていきますね。

売り時がわからないときが売り時だよ。

今回は以上です。デルタでした。

冗談はさておき本当にこれなのですよ。

コレだけじゃわからない?

では噛み砕いて説明していきます。

想定外の怖さを知ろう ほんとはわかっているはず

私が実際にトレードで売るタイミングとしているのは以下の2点です

  • エントリー前に設定した、利確ポイント損切りポイント
  • 想定外の事態(チャートの変動や予期せぬ強いファンダ)が起きた時

私はここで必ずポジションをクローズさせています。

一番目の利確損切ポイントの設定は

皆さん当然やってらっしゃるとおもうので

ここでは説明しません。

注目してほしいのは2番めの想定外の事態が起きた時です。

売り時がわからないということはもうその相場はあなたの想定の外にあるということです。だからそこで手放さないと行けないのです。

ではなぜ想定外の事態が起きたら手放さなければ行けないのか?

それはトレード以外の日常に置き換えれば実は明白なのです。

冒険日常で体験する想定外の事態

例えばですけど、車を運転している最中に車からメメタァとかグッパオンといった音が聞こえたり、

今まで何枚食ったか覚えていない食パンを食べようとした時にゲロ以下の匂いがプンプンしたなんて想定外で奇妙なことが起きたらどうします?

運転も食事も一旦やめて車やパンをキチッと元の場所にも戻しますよね?

誰だってそーする おれもそーする。

ここまではいいですよね。納得できましたか?納得は全てに優先されます。

では次のツイートを心して御覧ください。ゴゴゴゴゴゴゴ…!!!

 

 

 

 

 ギクッとされた方に聞きたい…

なぜ逃げない?

 大火事ですよ。あなたの家が家事になって大勢の恵まれない(脳みそを持った)イナゴが焼かれているんですよ。

 ここで逃げない人はアレですか、吸血鬼と戦う血の運命でも背負ってるんですか?

それともお父さんの言いつけ守って逆に考えて『焼かれちゃってもいいさ』と考えたんですか?

危機感なさすぎです!!

なぜ日常では危ないと思ったらすぐ中断できるのにトレードではそれをしないのですか?奇妙な冒険と勘違いしてるんですか?

きついこと言いますがお金を大事に思ってないんじゃないですか?

お金を大事にしない人がお金に恵まれるはずがないでしょう。

↑そんなことないという方はお金を友人に置き換えて考えてください。それでも納得出来ない方には僕から言えることはありません。

退場と言っても色々ある お金と自分を大事にしよう

大事な何かを投資によって得ようとしてあえてリスクを取り退場するのは私は何も悪いことだと思いません。バイタリティに溢れててすばらしいと思います。

 この方のように目標を達成するまで何度でも戻ってきて最後はもぎ取って欲しいです。

※私この方のファンです。今週からですが。

しかし、私の見る限り、自分が何を得たいのかどんなリスクを取っているのか理解しないままいたずらに資産を焦げ付かせている方が多すぎます。

その金っておそらく必死に働いて貯めたものじゃないんですか。

人生の大半の時間を割いて得たものじゃないんですか。

それはもはやあなたの人生の一部なんじゃないですか。

大事にしましょうよ

まとめ

事前にしっかり考えて値動きを想定する。

それでもわからなくなったり、想定外のことが起きたらとにかくその場ですぐトレードをやめる。

売り時を間違えないコツなんてこれだけです。

これすら守れないようなお金も自分も雑に扱う人は今すぐ投資なんてやめてしまえ!!!

投資を自分の人生を壊す道具にするな!

今回はこれで以上です。奇妙な過激な表現が多く不快に思われた方、申し訳ありません。

 

次回予告『損切できる人できない人は何が違うか考えてみた』

ご期待ください。デルタでした。

仮想通貨には夢がある!!(ジョジョ立ちしながら)